よくある質問

Q1 キロカとは何ですか?

・キロロスノーワールドのみでお使いいただけるリフト乗車、レンタル用具の貸出し、キロロアカデミーのレッスン受講、登録等に必要なRFIDカードです。お1人様1枚必要です。

 

Q2 キロカコードとは何ですか?

・カード表面に印刷されている、アルファベットおよび数字です。

 

Q3 すでに手元にあるキロカを今シーズンも使うことはできますか?

・ご本人様のお名前とキロカコードが記載されているキロカであれば引き続きお使いいただけます。ウェブストアでのご購入にご利用の際は、ご利用登録時にキロカに記載のキロカコードを入力してご利用登録及びご購入手続きへお進みください。

 

Q4 ウェブストアで購入するのは初めてですが、どうすればいいですか?

こちらをご確認ください。

 

Q5 ウェブストアでは、どのような商品が購入できますか?

・シーズン券、1日券、時間券、レンタル用具など が購入できます。

 

Q6 キロカの新規登録はどのようにすればいいですか?

こちらの手続きにお進みください。

 

Q7 1人で来ました。リフトパスとレンタル用具が必要ですがキロカは1枚だけでいいですか?

・はい、お1人でご購入の際は全てご自身のお名前をお選びいただき購入手続きにお進みください。

 

Q8 一緒に行く家族や友人の分ののリフトパスやレンタルをまとめて購入することはできますか?

・はい、可能です。使用する人をお選びいただく際に「他の人の分も購入する」よりご家族、ご友人のお名前、プロファイルを別途ご登録いただき購入手続きにお進みください。

 

Q9 利用登録の際に入力したメールアドレスがはじかれてしまいます。どうしたらいいですか?

・すでにご利用登録済みの可能性があります。「すでにアカウントをお持ちの方」からログインへお進みいただくか、登録済みのメールアドレスが不明の場合は新規での登録をお願いいたします。

 

Q10 滑走履歴は見ることができますか?

・恐れ入りますが、滑走履歴はご覧いただけません。

 

Q11 メールアドレスを変更したいのですが、どうしたらいいですか?

・ご自身のアカウントにログイン後、マイアカウントからご自身で変更可能です。

 

Q12 クレジットカード以外の決済方法はありますか?

・大変申し訳ありませんが、クレジットカードのみのお支払いとなります。

 

Q13 シーズン券早割販売終了の翌日に65歳になる場合はシニアの料金で購入できますか?

・恐れ入りますが、ご購入当日の年齢でのご購入となりますので、アダルト料金でのご案内となります。

 

Q14 支払が済んでいるのかどうかわかりません。どうしたらいいですか?

・決済完了後に届くご購入確認メールがお手元に届いていないかご確認ください。もしくは、マイアカウントの「ご注文情報」で該当のお取引が「保留中」となっている場合はお支払いが完了していないため、ご注文番号にある「支払いの再試行」より再度決済をお試しください。

 

Q15 初めてウェブストアを利用しました。その後はどのようにすればいいですか?

・ご来場予定のおひとりおひとりに対し必要な商品を購入できているかどうか、ご購入確認メールでお確かめください。キロカがお手元にある方は、キロカコードも一致しているかご確認ください。


【キロカがお手元にある方の場合】
商品はお持ちのキロカに直接チャージされますので、自動発券機やカウンターでの発券手続きは必要ありません。リフト乗車およびレンタルの受け取りへ直接お進みください。シーズン券をご購入いただいた方は券面の年号書き換えをいたしますので、お時間のある時にチケットカウンターへお立寄りください。


【キロカをお持ちで無い方の場合】
確認メールに記載のバーコードを自動発券機でかざし、キロカをお受け取りください。レンタルご購入の方は発券されたキロカをお持ちになりレンタルコーナーへお進みください。シーズン券をご購入された場合は、チケットカウンターへお立寄りください。※シーズン券の発券の際は別途保証金500円をお預かりいたします。

 

Q16 キロカを持っています。ウェブストアで購入したいです。どうすればいいですか?

・ご利用登録の際に、お持ちのキロカのキロカコードをご入力いただき、登録へお進みください。商品はお持ちのキロカに直接チャージされますので、自動発券機やカウンターでの発券手続きは必要ありません。リフト乗車およびレンタルの受け取りへ直接お進みください。先シーズン以前のキロカにチャージ済みの方は券面の年号書き換えが必要です。お時間のある時にチケットカウンターへお立寄りください。

 

Q17 リフトパス、レンタル購入後のキャンセルは可能ですか?

・申し訳ございませんが、悪天候でのリフト全クローズの場合等キロロが利用規約で定める場合を除きキャンセル不可となっております。

 

Q18 幼児は何歳まで無料ですか?無料でもキロカは必要ですか?

・0-5歳までのお子様はリフト料金無料ですが、チケットカウンターでのキロカの発券が必要です。お子様と一緒にチケットカウンターへお立ちよりください。

※500円の保証金をお預かりいたします。

 

Q19 ユースは何歳から何歳までの年齢ですか?

・ご購入当日の年齢で13-18歳です。

 

Q20 チケットの日付指定は必要ですか?

・日程が決まっていない場合は、指定しなくても問題はございません。この場合シーズン中の任意のお日にちでご利用いただけます。

 

Q21 連日券は連続で使わないといけませんか?

・リフトパスは連続でなくても、購入シーズン中の任意のお日にちでご購入の日数分ご利用いただけます。ただし、レンタルは連続でのご利用が必要ですのでご注意ください。

 

 

Q22 オンライン購入時のクレジットカード利用認証について、どのように行われますか。

・キロロでは2024年11月より「3Dセキュア2.0」を導入しました。詳しくはこちらをご覧ください

 

【お問合せ】

その他のご質問はメールにて承りますのでご了承くださいませ。
Email: こちらから
※ご返信までに2~3日要する場合がございます。