よくある質問

Q キロカとは何ですか?

・キロロスノーワールドのみでお使いいただけるリフト乗車、レンタル用具の貸出し、キロロアカデミーのレッスン受講、登録等に必要なRFIDカードです。お1人様1枚必要です。

 

Q キロカコードとは何ですか?

・カード表面に印刷されている、アルファベット/数字です。

 

Q キロカはどのような点が優れていますか?

・一度発券するとその後も同じカードを次のシーズンも使い続けることができます。またカード表面に印刷されている番号「キロカコード」を入力してウェブストアでリフトパスの購入をすると、商品が直接カードに入るので、現地でチケットカウンターへお立寄りいただく必要がなくなります。

 

Q ウェブストアで購入するのは初めてですが、

どうすればいいですか?

こちらをご確認ください。

 

Q ウェブストアでは、どのような商品が購入できますか?

・シーズン券、1日券、時間券、レンタル用具など が購入できます。

 

Q キロカの新規登録はどのようにすればいいですか?

こちらの手続きにお進みください。

 

Q 1人で来ました。リフトパスとレンタル用具が必要です。

キロカは1枚だけでいいですか?

・はい、1枚に購入されたいリフトパスとレンタル用具の場合は身長、体重、靴のサイズを入力の上、購入手続きにお進みください。

 

Q キロカ1枚で、家族4人分のリフトパスを購入できますか?

・大変申し訳ありません、家族4名様の場合は、4枚のキロカが必要になります。それぞれのお客様のお名前・プロファイルをご入力し、それぞれご希望されるリフトパスをお選び、購入手続きにお進みください。

 

Q 登録時にメールアドレスを打ち込んだが、購入手続きに進むことができません。

・1、アドレスが間違っている可能性があります。もう一度ご確認ください。 2、新規登録が済んでいないため、購入手続きができません。新規登録へお進みください。3、再登録が済んでいないため、購入ができません。

 

Q キロカコードを入れてもメールアドレスではじかれます。

どうしたらいいですか?

・大変申し訳ありません。新規でのご登録をお願いします。また、キロカコードをお持ちのお客様は、商品選択の時にキロカコードを登録していただくようお願いします。

 

Q 滑走履歴は見ることができますか?

・大変申し訳ありません、こちらのウェブストアでは見ることができませんのでご了承ください。

 

Q メールアドレスを変更したいのですが、どうしたらいいですか?

・ログインを一旦した後、マイアカウントページからご自身で変更可能です。

 

Q クレジットカード以外の決済方法はありますか?

・大変申し訳ありませんが、クレジットカードのみのお支払いとなります。

 

Q 早割は12月16日までの販売ですが、12月17日に65歳になる場合はシニアの料金で購入すればいいですか?

・恐れ入りますが、ご購入当日の年齢でご購入ください。12月16日にご購入の場合はアダルトのご料金でご案内となります。

 

Q 支払は済んでいるのかどうかわかりません。どうしたらいいですか?

・決済が完了しましたらお手元に確認メールが届く仕様になっています。届いていない場合は迷惑メールボックスに入っているかもしれませんのでもう一度ご確認ください。メッセージが届いていなかった場合はお手数ですがお問い合わせください。

 

Q 初めてウェブストアを利用しました。その後はどのようにすればいいですか?

・ご来場予定のおひとりおひとりに対し必要な商品を購入できているかどうか、確認メールでお確かめください。キロカがお手元にある方は、キロカコードも一致しているかご確認ください。


【キロカがお手元にある方の場合】
商品はお持ちのキロカに直接チャージされますので、自動発券機やカウンターでの発券手続きは必要ありません。リフト乗車およびレンタルの受け取りへ直接お進みください。
シーズン券をご購入いただいた方は券面の年号書き換えをいたしますので、お時間のある時にチケットカウンターへお立寄りください。


【キロカをお持ちで無い方の場合】
確認メールに記載のバーコードを自動発券機でかざし、キロカをお受け取りください。レンタルご購入の方は発券されたキロカをお持ちになりレンタルコーナーへお進みください。
シーズン券をご購入された場合は、チケットカウンターへお立寄りください。※シーズン券の発券の際は別途保証金500円をお預かりいたします。

 

Q キロカを持っています。ウェブストアで購入したいです。

どうすればいいですか?

・【お持ちのキロカのキロカコードを入力してください】
商品はお持ちのキロカに直接チャージされますので、自動発券機やカウンターでの発券手続きは必要ありません。リフト乗車およびレンタルの受け取りへ直接お進みください。
シーズン券をご購入いただいた方は券面の年号書き換えをいたしますので、お時間のある時にチケットカウンターへお立寄りください。

Q リフトパス、レンタル購入後のキャンセルは可能ですか?

・未使用分かつキャンセルポリシーの条件を満たしている場合キャンセルを承ります。ご購入番号を添えてご連絡をいただくか、マウンテンセンター内チケットカウンターへ直接お越しください。
シーズン券は一度もご利用いただいていないパスに限り、返金致します。

 

Q 幼児は何歳まで無料ですか?無料でもキロカは必要ですか?

・0-5歳までのお子様はリフト料金無料ですが、キロカは必要になります。チケットカウンターのみでの販売となります。

 

Q ユースは何歳から何歳までの年齢ですか?

・ご購入当日の年齢で13-18歳です。

 

Q チケットの日付指定をしなくても購入して使えますか?

・日程が決まっていない場合は、指定しなくても利用に問題はありません。

 

Q 連日券は連続で使うのか分けて使えるのかわかりません。

・リフトパスは連続でなくても、購入シーズン中の任意の日で利用可能です。一方レンタルは連続日でのご利用となりますのでご注意ください。

 

【お問合せ】

その他のご質問はメールにて承りますのでご了承くださいませ。
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※ご返信までに2~3日要する場合がございます。